トップページ » November 2012
November 2012

☆緊急告知☆

皆様こんにちは! 早いもので12月に突入しましたねぇ。
しかし12月と聞くと あれもしなきゃこれもしなきゃって慌ただしく感じてしまいませんか? なんだかせわしない月なので私はあんまり好きではないのですが・・それでも街にはクリスマスのイルミネーションなんかが飾ってあったりで ちこっと気分はほっこりしますよね。

Banh Miでも地味ですがクリスマス・ツリーをかざっております。 本当は外国のように本物のもみの木を飾りたいとこですけど・・日本じゃあモミの木を手に入れるのも難しいですもんね。

まぁ今年は地味~にやらせてもらいます。

さてさてここで本題です。
12月に入ったばかりだと言うのに 既に『天然酵母の山食』のご予約を多くの方々から頂戴すでにご予約にて完売してしまいました。
本当にありがとうございます。
多くの皆様からのお問い合わせ本当に嬉しく思います。

しかし今回いろいろと考えなおしまして 『天然酵母 山食』を急遽
24日と25日の両日 追加生産する事にしました。ただし 焼き上がり時間は17時となります。
これが今年最後の『天然酵母 山食』を手に入れるチャンスです。 ご予約しようと思っていたそこのアナタ! 予約したけどもう既にFULLだと言われてしまったそこのアナタ! チャンスですよ! ぜひ この機会にご予約チャレンジしてみて下さい。
ただし・・各日時 1本(3斤分)のみの追加販売となりますので 予めご了承下さい。
ご予約開始は明日(12/1)の朝10時から承ります。 ご予約お待ち申し上げております。



Banh Mivietemi  at 23:48コメント(0) この記事をクリップ! 

新メニュー

皆さまコンニチハ! ここのところ日中は本当に暖かくポカポカして気持ちよさそう
デスね。(・・お店の中にいる為あんまり外の空気がわかっていない今日この頃

さて気がつくと今年もあと1ヶ月と少しです。な、なんと早いことでしょう。
特にここ数日は1日がアッという間に感じます。 先日スケジュールにもUPしましたが12月はBanh Miとしてもいろいろ 考えておりますので どうぞ皆さま足を運んでくださると嬉しく思います。

そうそう お店の前の道は一方通行となっています。

DSCN0231
















一通にしては広めなのでよくENEOS(ガソリンスタンド)側から入って来られるドライバーさんが多くいらっしゃるのですがご覧のとおり標識がちゃ~んとあるので要注意です。

空港通り側からですと広島タクシーさんのビルの筋を入っていただくと2つめの道を右折されるとこの一方通行の道に出ますのでそこをまた右折してください。

もしくは広島観音町郵便の通りをTOYOPETさんの正面 筋向いの道を入るとこの一方通行の道に出ます
目印は写真の緑の壁ですね。
間違えて捕まっちゃうと 高いパンになっちゃいますからね。気をつけてください。

さて 今日は新しいメニューが数日前から発売されています。

DSCN0224


くるみるく

くるみの生地の間にミルキーな練乳クリームを挟みました。

DSCN0226


このクリーム 本当にミルキーで癖になる味です。

早くもお買い上げいただいたお客様からも おいしい~との声をいただております。   

ぜひ店頭で見かけたら買って食べてみてくださいね~!                     

なを明日 21日(水)定休日となりま~す。 22日は午前10時よりOPENいたします。 ご来店おまちしております。
















Banh Mivietemi  at 19:10コメント(0) この記事をクリップ! 

12月の定休日および年末のお休みのお知らせと 食パンスケジュール

皆さまコンニチハ! 急に寒くなりましたね。風邪ひきさんも多いのでは?  斯く言う私も数日前から背中の辺りがゾクゾクしだし 早々と医者に行き薬をもらってきました。 何分 少人数でやっている為 寝込むわけにはいきませんからね。

風邪の時は暖かくして寝るのに限るらしいです。 でも 仕事を持っている身としてはそれもままならない時がありますよね。 そういう場合はやはり うがい・手洗い が一番だそうです。 そして人ごみにはなるべく行かないもしくはマスクを着用するなど予防策も必要かもしれませんね。

さて 12月の定休日および年末のお休みのお知らせです。

まず定休日

5日(水)・11日(火)・12日(水)・19日(水)・26日(水)・27日(木)となります。
 

今年最後の営業日28日(金)となります。 なをこの日は感謝セールとして全品100円にてご奉仕させていただきます。 ただ焼き上がりの時間によっては商品を一時切らしている場合もございますのであらかじめご了承下さい。 また在庫がなくなり次第 終了とさせていただきます。 この日は食パンの販売は致しません  のでこちらも予めご了承ください。

そして年末は29日よりお休みさせていただきます。年始の仕事始めはまだ未定なので決定次第またお知らせいたしますね。

そして次に 12月の食パンのスケジュールが決定いたしました。

 http://image02.w.livedoor.jp/b/i/banh-mi/9e2df171860a4900.pdf

相変わらず『 天然酵母 山食』は人気で予約をしていただかないと難しい状況が続いております。 既に店頭にて数名のお客様が数日のご予約をされております。ご希望のお客様は お早めにお問い合わせ下さいネ。

また24日と25日にはクリスマス用の『天然酵母 バタール』を少量ですが増産して焼き上げます。 こちらもご希望のお客様は是非ご予約おまちしております。
 


Banh Mivietemi  at 17:58コメント(0) この記事をクリップ! 

背伸びするには早かった

コンニチハ。 昨日は冷たい雨の日曜日となりました。 しかし一雨ごとに木々たちが色づき始めて秋の情緒が感じられてくるんでしょうね。

さて 先日 ランドセルを背負った子供たちが表から躊躇するようにショーウィンドウをのぞきながらお店の前に張り出してあるパンのメニュー表を見ながらいろいろと話しあっていました。
その中のひとりが意を決してすみません明日はお店やってますか?とドア越しにたずねられました。やっていますよと答えると じゃあ明日お金持ってまた来ますと言って去って行きました。

翌日 下校時間になると その子供たちが嬉しそうな顔をしてやってきました。 どれにする? 少ないお小遣いの中からパンをそれぞれ一つ選びます。 レジでお金を払い袋に入れようとすると 中で食べてもいいですか?とお客様がいらっしゃったのですが顔見知りの方でしたのでOKを出しました。

奥のテーブル席を陣取って 飲み物を買うだけのお金はないからお水を出してあげて みんな嬉しそうに食べていました。一つ食べ終えて席を立ったので帰るのかと思いきや お小遣いを計算しまた別のパンを買いに店頭の方へやってきました。それを2回繰り返し 食べ終えると今度はテーブルの上で宿題を広げ勉強を始めました。
30分ほど店内で宿題を終えて 帰りはきちんと ご馳走様でしたと言って 自分たちの食べたものをトレーに持って帰って行きました。

一見微笑ましい光景ですし こちらとしても お客様と捉えると全く問題ないわけですが 相手は小学生です。 しかも学校帰り・・本人たちは全く悪気もないのでしょう。 本人たちにとってはもちろん悪いことなんて何もしていないのですから。さて 次に来た時にどうしようか・・。

小学生をお持ちのお母様にお伺いしたところ やはり学校帰りだし 親は知っているのかな?と言うお答えでした。当たり前ですよね。やはりここは可愛そうですが きちんと言わなくちゃ・・。
翌日は定休日だったのですが やはりお店の前までやってきていて なぁ~んだ 今日はお休みなんだ と言って帰って行きました。

で、その翌日やはり下校時間に嬉しそうな顔でやってきました。さぁ今日は何食べよう・・ 嬉しそうな顔で選んでいる時にゴメンね君たちのご両親は知っているのかな? 一度帰ってカバンを置いて パン屋に行ってくると言ってまた来てね。と断って 帰らせました。
本人たちは 一瞬 エッという声と明らかに落胆の表情浮かべていました。

きっと高校生などのお兄さんお姉さんたちの真似事だったのでしょう。 本人たちはちょっと背伸びをしてみたかったのかもしれません。 ちょっと酷かな?とも思いましたが致し方ありません。
今度はどうぞご両親と一緒に買いに来てくださいネ。 






Banh Mivietemi  at 10:22コメント(0) この記事をクリップ! 

11月の食パンの状況とお詫び

皆さまコンニチハ。

さて11月に突入と同時に少しずつ秋らしさも感じてきましたね。

今日はまずお詫びから・・

先日 パンをお買い求めに来てくださったお客様から お会計の際に 実は・・先日 友人の為にパンを買って帰った中の一つに 繊維のようなものが入っていたみたいなんです・・。とご報告がありました。

本当に申し訳ありません。 確かな事は言えませんが パンを焼く際に卵を塗るために使っている刷毛ではないかと思われます。 今後 このような事がないよう 細心の注意をはらってまいりたいと思います。

ご迷惑 また不愉快な思いをさせてしまった事 この場も借りまして心よりお詫びいたしたいと思います。
本当に 申し訳ありませんでした。



さて 次に11月の食パンの状況ですが 10月半ば辺りから食パンのスケジュールをお配りさせていただき 10月末にはさほど予約が入っていなかったのですが 天然酵母の山食については11月は全てご予約が埋まってしまいました申し訳ございません。 なをこだわり食パンについてはまだご予約承れますので どうぞよろしくお願い致します。
また12月のスケジュールは近日中に決定しだい こちらのブログやHPにもUP致しますのでよろしくお願いいたします。

Banh Mivietemi  at 18:37コメント(0) この記事をクリップ!