トップページ » January 2014
January 2014

免疫力をあげましょう!

皆さま コンニチハ! いやぁ~、最近の天気予報はドンピシャですねぇ。 先日も雷注意報がでておりましたがなにぃ?雷?と信じていませんでしたが 夜中しっかり ド~ン、ド~ンと派手に落ちてましたねぇ。東南アジアの雷を思いだし ちょっとテンションあがっちゃいました~、そう、私雷フェチなんですよ。あの稲妻が走るところを見るのが好きで マレーシアにいた時も 雨が降ってきたら窓に張り付いて稲妻を眺めておりました。

さてお天気と言えば 最近の乾燥はハンパじゃあありません。 その為 先日も多くの方がノロウィルスにかかられたり これからはインフルエンザが猛威を振うだろうと言われておりますね。 当店でもこう乾燥が激しいとパンにも影響が出ますので加湿器を用意したり 早めにビニールに入れたりして乾燥対策を行っております。
もちろんノロウィルス対策で手洗いもしっかりとしていますよ。 皆さんも しっかり予防して下さいね。 その為には普段から免疫力を付けておくことも必要なのではと思います。
 
免疫力を向上させる為には何が必要なのでしょうか? 人間はストレスや疲労、冷えによって免疫力が低下すると言われています。 よって普段からストレスから自律神経が崩れて免疫力が低下するそうです。 なのでリラックスをする たとえば温かいお風呂にゆっくりと浸かって体も温めるといいと言われます。 そして鼻呼吸も免疫力を高めるそうです。 お風呂に入って鼻呼吸をするというのも一つの手かもしれませんよ? 私は既に実践しておりますよ~。

そして やはり体を鍛えて 腸内環境をよくするという事も大切です。そう考えると現代社会ではストレスやTVでも腸内環境を整えようというCMをよく見ますが 免疫力が低下している人が多いという事なんでしょうねぇ。

また免疫力アップにはアロマもいいと言われております。アロマと言えば『アロママ会』主催の OneDay アロマが2月に開催予定ですよ!
ぜひ参加 されてみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご覧くださいね。http://ameblo.jp/natural-life-k/entry-11756899061.html


自分自身で身近にできる事をやって 少しでも健康でいましょうね。

さて 先週をもって まるで焼いもパンが終了となりました。 ありがとうございました。
そしてその 焼いもパンに変わって 今週からこちらの
DSCN0310

豆もちあんぱん
                                                が登場しておりま~す。


当店人気のオーガニックの餡をつかっています。 こちらもどうぞよろしくお願い致します、




Banh Mivietemi  at 11:27コメント(0) この記事をクリップ! 

今日は何の日?

皆さまコンニチハ! 昨日は日差しがありましたが風が冷たかったですね。
でも大寒も過ぎて 立春まであと15日ほど 春は目の前ですよ

私が以前 いたベトナムや中国などアジア地区の一部では旧暦の暦をまだ使っていますので お正月はまだこれから 今年は1月31日が旧正月となりますので今から
みんなワクワクしている事でしょう。
 
さて今日1月22日は何の日かご存知ですか? 実はカレーの日なんですって。
何故にカレーなのか実は全国学校栄養師協議会というところで学校給食35周年を記念して1982年のこの日一斉に学校給食でカレーを出した事が由来だそうです。
だから日本全国の学校給食がある小・中学校では今日の献立はカレーのところが多いはずです。

Banh Miにも2種類のカレーパンがあります。どちらのパンも上げておらず焼きカレーとなっているのでとってもヘルシーなんですよ!

PICT0016 (2) こちらヘルシー五穀の焼きカレーパン
 お肉はつかっておらず五穀(黒豆・はとむぎ黒米白ごま黒ごまをつかっています。






五穀カレーパンそしてもう一つ丸い形をした 大人の味の焼きカレーパンです。
こちらはちょっとスパイシーなカレーを使っています。

皆さんもお子さんたちと同様今日のお昼はカレーパンなどいかがでしょうか?









そしてもう一つ 今日から発売のコチラ

DSCN0278


天然酵母 りんご


天然酵母の生地に今が旬のりんごを練りこみました。ほんのり甘いりんごの味をどうぞお楽しみください。
こちらのパンもどうぞよろしくお願い致します



Banh Mivietemi  at 10:30コメント(0) この記事をクリップ! 

2月のパンスケジュール

皆さまコンニチハ! 連日寒さが厳しいですね。 でも寒いときは空気が澄んでいて空がとってもきれいだったりします。
1555326_239709369540221_736303698_n

先日の雪が降った朝です。空が朝焼けでピンク色でとってもきれい。(友人撮影)
早起きは三文の徳と昔から言い伝えがありますがちょっと得した気分になります。
この日は男子駅伝もあり 白熱した試合でした。私も歩道で観戦させていただきました。 本当に多くの方が観戦されており 各都道府県の応援団の方も多くお見えになられていました。 この駅伝も今回で19回目なんですね。
来年もまた楽しみです。

さて一月経つのもあっという間 2月のパンスケジュールが決定いたしました。


     http://banh-mi.doorblog.jp/パン2月.pdf  

2月のスペシャルウィークは早くも2月4日~8日です。
楽しみにしていたくださいね!
そして 2月いっぱいで広島菜のおやきも終了となります。 どうぞこちらも食べ収めして下さいネ。

Banh Mivietemi  at 11:39コメント(0) この記事をクリップ! 

いよいよ最終日

皆さまコンニチハ! 朝晩の寒さはまだ続いておりますが 日中はポカポカと暖かい日もあり 少しずつ春の気配も感じられる今日この頃です。

さて 秋の味覚という事で季節メニューで登場しておりました天然酵母 渋皮栗
DSCN0190
 


本日1月17日(金)をもって終了となります。

ほんのり甘い栗の味が天然酵母の生地にマッチしておいしいんですよねぇ~。
お好きな方はまとめ買いをされる方もいらっしゃるほどです。
まだ食べてない方 また食べおさめしとかなきゃという方も 本日までとなりますよ!! 数に限りもありますので売り切れた場合はゴメンナサイ!



Banh Mivietemi  at 10:30コメント(0) この記事をクリップ! 

1月のスペシャルウィーク


皆さまコンニチハ! 寒い日が続いておりますね、 今年は夏が長く猛暑が続いていた事もあり寒さが本当に身にしみますね? しかしそんな毎日でも冬至を過ぎたあたりから 夕方暗くなってくるのが少し伸びた感じがします。季節はアッという間にまた移り変わってしまうのでしょうか

さて先日よりインフォメーションしておりました今年度から始まりました

スペシャルウィーク




1月のスペシャルウィークは今日14日(火)~19日(土)
となり フォンダン・ショコラがお買い得となっております。


DSCN0284


バレンタイン・デーにはまだちょっと早いのですが 寒いとなんだか甘いものが欲しくなりませんか 
フォンダン・ショコラは女性だけではなく男性にも人気があるんですよ!
BlogPaint
 温めて食べると中のチョコレートがトロットロっと溶けて たまりませ~ん!
是非この機会にお買い求め下さいネ~!



Banh Mivietemi  at 11:02コメント(0) この記事をクリップ!