トップページ » February 2014
February 2014

2月いっぱいですよォ

皆さま コンニチハ! オリンピックも終わってしまい なんだかちょっぴり寂しい今日この頃です。

それにしてもここ数日暖かくなってきましたねぇ~。 暖かさと同時に花粉やら
PM2.5やらが飛来してきているようでアレルギーのある方にとってはいやぁ~な季節の到来と言ったところでしょうか?

さて 年末より発売しておりました こちら
IMG_0131

広島菜のおやき

2月いっぱいをもちましてで終了となります。 じわじわと確実にファンも増えてきており 最近 まとめ買いの方も増えてきております。 あと3日間となりますので どうぞ食べ納めしてくださいね。 売り切れの際はゴメンなさい






Banh Mivietemi  at 10:30コメント(0) この記事をクリップ! 

3月のパンスケジュール

皆さまコンニチハ! まだまだ寒い日が続いておりますが・・連日白熱したオリンピックを見ていると寒さもわすれちゃいませんか? そしてまたスケートで10代 そしてジャンプで熟年の40代が頑張ってくれましたねぇ~。 お二人の笑顔を見ると本当にこちらまで嬉しくなってきました。 また 選手一人ひとりの そこに辿り着くまでのバックグラウンドを知ってしまうと 自然と涙もこぼれてしまっています。
よくオリンピックには魔物が住んでいる と言われますが そこに立っている人間だからこそ味わう独特のフインキがあるのでしょうね、そしてそれに呑み込まれてしまうとダメになってしまい 競技を楽しかったと思える人こそがメダルを手にすることができるような気がします。
まだまだ競技は続きます またオリンピックの後にはパラリンピックもありますので選手の皆さんは本当に競技を楽しみながら普段の力を発揮して欲しいですね。

さて3月のスケジュールが決定いたしました 

  3月のスケジュール   クリックしてね!


3月も引き続き 天然酵母 りんご を販売いたしますが 3月まで となりますので まだの方はお早目にお召し上がりになってみて下さいね!
また3月11日~15日はスペシャルウィークとなっており またまたお買い得商品がございますので お見逃しなく!

Banh Mivietemi  at 15:14コメント(0) この記事をクリップ! 

バレンタインフェア

皆さまコンニチハ! 連日 放送されているオリンピック 今回は時差がある為 LIVEで見ると夜中という事もあり あんまり見ていないのですが それでも朝起きると必ずチェックしております。

中でも代の選手が活躍していた競技が同日にありましたね。 スキー女子ジャンプのサラちゃんはメダルに届かず残念な結果になりましたが それでも世界の中で第位なんですから 本当に立派です。 またハーフパイプは見事にを取ってくれましたネ! おめでとう!10代の選手はまだ10代前半から世界を視野に入れて そして戦ってきているとの事 他国では国を挙げてのバックアップもあると言いますし、日本も東京オリンピックに向けて今後どのように力をいれていくのか? 課題も残りそうですね。 とにかく 残りの競技の選手もメダルにとらわれず 悔いの残らない試合をして欲しいですね。

さて いよいよまもなくバレンタインです。若かりし頃はやはりこの時期はドキドキ・そわそわの時期でもあります。
今は女性 男性へというより 女性同士や自分にご褒美チョコが増えているようですね。

それにしても チョコもピンからキリまで 数えたらキリがない。 せっかく大金はたいてチョコをあげても相手の方がチョコに興味があっても チョコのメーカーまで知っているとは限らない。なかなかムツカシイ世の中です。

それはさておき Banh Mi でもこのバレンタインに向けて13.14日の2日間
バレンタインフェアを行います。
バレンタインと言えば やっぱりチョコ でこちら
DSCN0284
フォンダンショコラ


先日も男の子が コレ大好き と言って6個も買い占めて帰ってくれました。
男性だけではなく 女性にももちろん人気ですよ~!  
お値段 通常140円のところ110円となりま~す。

自分用にもしくはご家族用に是非 どうぞ


Banh Mivietemi  at 15:34コメント(0) この記事をクリップ! 

始めま~す!

皆さまコンニチハ! いつまでも寒い日が続いておりますが 風邪などひかれていませんか? 暦の上では立春が過ぎましたが 立春とともに寒さが再び到来 
した感じですネ。
そして オリンピックも始まりました。 ソチとの時差は6時間ある為 LIVEで見ることがなかなかむつかしいですが気持ちはしっかり日本を応援しております。
今回のオリンピックは代の選手の活躍が目まぐるしいというか将来の金候補も多く 頼もしいですね。 でもみんなに金取ってほしいですよね? でも取れなかったとしてもどうか選手の皆さんには悔いの残らないオリンピックにしてほしいものです。

さて話は変わって Banh Mi に新しく惣菜系のパンが仲間入りいたしました。
IMG_0166



以前より皆さんに サンドイッチはないの? という声をいただいていたおり 実現させました。中身はオーソドックスに たまご とポテトの2種類となっております。
当店自慢の 無添加のこだわり食パンを使っておりますので パンもしっとりしていて耳までしっかり食べてみて下さいね!
食パンが人気なのでそう数多く作ることができませんので 数量限定となります。どうぞよろしくお願いいたします!




Banh Mivietemi  at 14:50コメント(0) この記事をクリップ! 

2月のスペシャルウィーク

皆さまコンニチハ! さて2月に突入です 早いですねぇ。

そうそう中国や東南アジアなどは旧正月の暦となりますので昨日 1月31日がお正月だったんですよね。
 友人から送られてきたベトナムのお正月の風景はこんな感じ
1511928_586420808098648_787801798_o

お正月の準備のため 花の夜市が開催されたり お供えをしたり

1546219_586740534733342_951668166_n
Li Xi(リーシー)という 日本でいうお年玉を用意したりします。赤が縁起がいいとされているため赤いポチ袋なんですよね。

両親や子供 親戚など 自分より年下の人にはとにかく渡すのが鉄則
昔は赤いお札が縁起がいいとされていたのですが 今はやっぱり金額重視のようです。
まぁ 日本より物価が安いので子供で100円程度なのですが とにかく 人数が多いので用意するのが大変です。
日本の大晦日と違って あちらこちらで 花火も打ち上げられ メインの通りはもちろんホコ天となります。 みんな移動はバイクなので 終わったとたんバイク渋滞がハンパじゃあありません。



さて 2月にはいりましたので 今月のスペシャルウィーク ですが 来週
2月4日(火)~8日(土)
となります。この期間くるみカマンベール が
お買い得となっております。

DSCN0642DSCN0644








くるみ生地とカマンベールチーズの組み合わせが合うんですよね~。
ワイン好きの方からはワインに合うんだよね~!というお声もいただいております。
この機会にぜひお買い求め下さいね~!


Banh Mivietemi  at 14:31コメント(0) この記事をクリップ!