トップページ » March 2015
March 2015

4月のスケジュール (訂正版)

皆さまコンニチハ! ここ数日は風はやや冷たいものの お日様だけは春爛漫といったお天気が続いていますね
でも花粉やPM2.5の量もハンパではありませんが・・そして昨日広島市内では桜の開花宣言が発表されました 市内の桜並木は蕾の色がうっすらとピンク色に染まってきました。  早ければ今週末にはお花見を予定されている方もいらっしゃるのかな?

先日22日の日曜日は Foret さんでときどき市が開催され 若干 遅れ気味で会場入りした為 沢山のお客様が当店のパンを待ちわびておられました・・本当にすみませんでした。
ここ数日はお天気のせいなのか はたまた メディアの影響なのか お客様が本当に多くて お店にいらっしゃるお時間帯によってはパンがない なんてことが続いております。 本当に申し訳ございません。
ご予約等もお受けしておりますのでどうぞご利用くださいませ。

さて 4月のスケジュールが決定いたしました。

  4月のスケジュール   (4/14 訂正版)

 

酵母系につきましては大きな変化はございません。 最近 人気に火がついております クランベリー&ホワイトチョコもとりあえず引き続き継続しております。

また4月はこれまた当店初体験 段原で行われている トキメキ・マルシェ ASAMACHI CITYLIGHTS 段原トキメキ・マルシェに出店させていただく事が決まりました! 先日開かれていたマルシェへ視察がてら行ってきたのですが、か・な・り オサレで ちょっぴり場違い感が否めないのですが しかし参加するには皆さまに喜んでもらえるよう 今から何を準備しようか・・ドキドキ、ソワソワしております。楽しみにしていて下さいネ


Banh Mivietemi  at 11:30コメント(0) この記事をクリップ! 

Foretさんのときどき市 on MAR

コンニチハ! 初夏のように温かくなったり しとしと雨が降ったり まさに春への準備がはじまっていますね。
の開花も4月上旬から3月下旬に早まったみたいですね。 今は梅がきれいに咲いていますね。

さて 今年最初のこちら



南観音にあるForet さんのときどき市が今週の 22日に開催されます。毎回 楽しみにして下さっている方も多く 当店のパンだけではなく お菓子やフリマなど盛りだくさんですよ。
お近くの方 また 日曜日が当店 定休日の為 お越しいただけない方など ぜひこの機会にご来店下さいね!

Foret  広島市西区南観音1丁目11-43
  http://foret-cafe.com/



Banh Mivietemi  at 11:00コメント(0) この記事をクリップ! 

3月のスペシャルウィーク

皆さまコンニチハ!  今日はまさに春爛漫といったお天気になりそうですが 3月に突入した矢先に雪がまいましたが・・こういう雪の事を なごり雪とでも言うのでしょうか? イルカさんの歌でなごり雪という名曲がありますね。 私も大好きな曲です。
そして先日は中学校の卒業式だったみたいですね。 卒業生の皆さんおめでとうございます。15歳の春ですね。 まさに青春まっただ中ですがこちらはアンジェラアキさんの 手紙という曲を思い出します。 みんな大人になっていく段階で 悩み 時には苦しみ 喜び 成長していくのですね。

そして3月11日は東北の震災から4年が経ちました。昨年の広島での土石流もそうですが まだまだ普通の生活が出来ずにいる方々がいらっしゃいます。  普段生活していくうえで あまり意識はしませんが 普通という環境がどれほど贅沢なものなのか 改めて感じますね。改めてお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。


そして今日 17日~21日まではスペシャルウィークです。 今月のお買い得品はもちもちもちもち広島レモン です。
DSCN0314

爽やかなレモンの味を味わってみてくださいね~!
21日は祝日ですが通常営業いたしておりますよ
今週もご来店お待ち申し上げておりま~す!



Banh Mivietemi  at 10:30コメント(0) この記事をクリップ! 

テレビ派ランチ・・続き

皆さま コンニチハ!

本日 10時25分からの 広島テレビさんの 『テレビ派ランチ』 ご覧いただけましたでしょうか?

maintitIMG_0623





ドッキドキの生放送でしたが 何とか無事 終了







l150306千明ちゃんが食べたのは『ヘルシー五穀 
(ごこく)の焼きカレーパン』
そして一緒に出ているのは『クロワッサンいちごオムレット』『カフェラテ』です。



今日の番組を見逃した方は 再放送 (明朝 4・50~) がありますよ~!


し、しかし 放送終了後 ご覧になられたのか お客様が来るわ、来るわで・・・お昼時にはほとんどパンがなく
その後もせっせと焼き続けておりましたが 全く追いつかず ご来店下さった方々には本当に申し訳ありませんでした。

当店は大量生産はせず 少量ずつ焼き上げております関係で タイミングによってはご希望のパンがないなんて事もございます。 お一つからでも お取り置きを承っておりますので是非ご遠慮なくお申し出ください。

また 天然酵母を使ったパンもございますが こちらは1日1回のみの焼き上げとなっており 数に限りもございますので ご予約をお勧めいたしております。
なを各種天然酵母のパンは 発酵までに時間がかかる為 焼き上がりは11時前後の予定(『天然酵母 山型食パン』は14時ごろ)となりますので予めご了承下さい。
なを土曜日は営業時間が繰り上げの為 若干ですが早めに焼き上げております。〔除く 食パン)

また毎朝 その日の日替わりメニューや パンの空き状況などTwitterFacebookにてご案内もしております。
どうぞ フォロー・いいね! して下さいね!





Banh Mivietemi  at 17:09コメント(0) この記事をクリップ! 

テレビ派ランチ

皆さま おはようございます!

な、なんと 本日 10時25分からの 広島テレビさんの 『テレビ派ランチ』 の『千明行きま~す あの町Live』に生出演 いたしま~す!

maintit



金曜日は 柏村さんじゃあなくて 山中さんですね!

生放送なので ドキドキですが・・お時間のある方は是非 ご覧になってくださいね

Banh Mivietemi  at 10:10コメント(0) この記事をクリップ!