トップページ » Special Thanks
Special Thanks

がんばれ!! 地元

皆さまコンニチハ! いやぁ~、だんだん寒くなってきたおります。
さすがに冬です。
さて 13,14日と二子座流星群が盛んだったようですが 皆さんご覧になられましたか? 私はやっぱりこの寒さと眠気には勝てず 見ることができませんでしたぁ。

その代りと言っちゃあなんですがコチラを見てきましたよ!
IMG_0125IMG_0130


ハハハ、ひろしまドリミネーション皆さんも すでにご覧になられた方も多くいらっしゃると思います。 が、スゴイことになっていたんですね・・・というのも私 ここ数年は広島を離れていたりしていたものですから このドリミネーションがここまで変わっていたという事を知らなかったんですよね。 だって数年ほど前はたしか NHKさんと 全日空ホテルさん(今はANAクラウンプラザですけど)の前あたりだけのイルミネーションだったはず・・それが、それが あんなに数メートルにわたり 豪華にかわっていたなんて・・いったいいつからなんですか
でも 街中にこんなに素敵な空間があるっていいですよね! 寒いとなかなか出かける気にもなりませんが こういう空間があると 人々も増え 街中にも活気が出ますものね。
ひろしまイルミネーションは来年1月3日まで開催されているそうです。これからクリスマス お正月とまた一段と人も増えてくるでしょうが ついつい車で・・と考えてしまいがちですが このイルミネーションは絶対に徒歩がおススメですよ! まだ行かれていない方は是非 徒歩で行ってみて下さいね!

さてさてお知らせが遅くなりましたが 先週から 700円以上お買い上げいただいた方に来年度のカレンダーをお配りしております。

IMG_0134今年も 手紙家 熊谷哲也さんのカレンダーとなっております。
(熊谷哲也さんのプロフィールはこちらをご覧ください)
毎月毎月とって~も素敵な手紙が書かれていて じんわりと心に沁みてきますよ。

こちらは今年のものです。
老若男女問わず 毎回ご好評いただいているカレンダーとなっております。









そしてこちらも忘れちゃいけませぬ。 現在 販売中のコチラ

IMG_0131


広島菜のおやき

大人気の明太子のおやきを抜く勢いで最近じわじわときております。 でもホントやさしいお味で美味しいんですよ! 先日もお客様が おいしい~!ってTwitterでツイートして下さいました!
広島菜は九州の高菜 信州の野沢菜に並ぶ日本3大漬菜 今がまさに旬の広島菜を使ったおやきです。
是非食べてみてつかぁさいね!





Banh Mivietemi  at 14:33コメント(0) この記事をクリップ! 

嬉しい訪問

皆さまコンニチハ! 今日はとっても残暑が厳しかったですね。 それでも夕方になると西日が お盆前よりも 柔らかい感じがしました。 日に日に秋に近づいているのでしょうねぇ。 こういう時に風邪をひきやすいので気をつけましょうね。

さて 今日から平常営業となる第1日目 どれくらいお客さんがいらっしゃるのだろう? と朝からちょっとソワソワ。
そして開店の少し前にオーナーの友人がお母様と一緒に突撃訪問。 ちょうどお盆で埼玉から帰省されていて どこからか風の便りに噂を聞いて 埼玉に帰る前に立ち寄ってくださったとのこと。
ちょうど 朝の追い込みの時間とあって オーナーもあんまりゆっくり話ができませんでした・・スイマセン。
PICT0004


そして朝の開店と同時に電話がなりました。 受話器をとったところ この間 食パンをご購入いただいた方からで とっても美味しかったので 是非また予約をしたいとの嬉しいご連絡。

友人が帰ったあと 今度もオーナーの友人が家族6人でこれまた 突撃訪問。 お昼ご飯を食べに来てくれました。

そして、そして 何気なしに携帯を見るとメールが入っていた。横浜にいる友人からカレーパン食べに 今から突撃訪問しま~す! とのメールPICT0008
彼女もちょうど九州に帰省中 ワザワザ 立ち寄ってくれました。

そして、その後も 親戚がこちらもワザワザ名古屋と大阪から来てくれました! ちょうどカレーパンが焼きあがったところだったので いとこ とそのいとこの息子さんに食べてもらったところ 美味しい!と大好評! 身内ですが子供は正直だから間違いないでしょう!

・・と今日一日 とっても目まぐるしく訪問客が一杯でした。 友人・縁者にはOPEN当初はきっと慌ただしく為 来店を遠慮してもらっていたので この日のタマタマ集中したのですが 本当にみんな アリガトね。

Banh Mivietemi  at 23:07コメント(0) この記事をクリップ! 

Special Thanks

OPEN に至っては 下記の皆さま方に沢山の皆さまのお力をお借りいたしました。 

 株式会社 おかやま工房 河上 様

 リエゾンプロジェクト事務局 スタッフ(福田様・大林様・大賀様・中峰様) 様

 株式会社 NYプラン

   中川様 (設計・デザイン)        

 TEAM NY

   竹本様(現場管理)

   弘枠産業 様 (解体工事)    横関設備 様 (給排水設備)  横関様  

   大江電工 (電気工事) 大江様    踊場 (軽鉄工事) 踊場様    

   西谷 様(大工工事)        久保様・寺脇様 (左官工事)

   松本建設塗装(塗装工事) 松本様   新日石ガス (ガス工事)吉田様   

   住広建産(ガラス工事) 隅廣様    野田様 (クロス工事)    

   錦装工(床工事) 松前様       和興空調(空調ダクト工事) 日高様

   テイクバレー (エアコン工事) 武谷様     カンダ工房(看板工事) 神田様   

   加藤家具(家具造作) 加藤様      ユナイテッド(美装) 萩 様             

   伊藤工業(外階段補修工事) 伊藤様

                                                           (順不同)

 
   工事関係者の皆様には 本当に暑い中 時にはお休みを返上して下さったこと
   心より感謝申し上げます
   
   また開店時にお花をお届けて下さった皆さま 本当にありがとうございます。

   沢山の方々に支えられてOPENの日を迎えることができました。
   これからは その皆さまのお力添えをパワーに変えて 私たちがバトンタッチして
   頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございます。

                                                     2012年8月5日
                                                        Banh Mi

 

Banh Mivietemi  at 10:00コメント(0) この記事をクリップ!